首页 经济金融 企业管理 法律法规 社会民生 科学教育 健康生活 体育运动 文化艺术 电子数码 电脑网络 娱乐休闲 地区 心理 医疗 资源 其它

我跟日本老公结婚后在中国生活但每次去日本都要办理探亲签证,很麻烦,听说可以办在留资格,请问要怎么办理?

魏亚思 查看 956 次
请具体一下,谢谢!
tags:
搜索推荐

1 条回答

申请入日本国籍。
要么就是申请日本人配偶者的签证,第1次有效期限是一年,得续签喔。

基本的に市区町村役场に婚姻届を提出し婚姻関系が成立しており、且つ、相手国でも婚姻関系が成立していることが前提となります。
外国人配偶者(奥さんや旦那さん:申请者)が外国にいる场合には日本人配偶者が「日本人の配偶者等」の在留资格证明书の交付を入国管理局に申请します(说明は数行で済ませてありますが、実际には入管に书类をもらい行ったり、说明を闻いたり、相手国侧で书类や本人の写真を用意して送ってもらったり、相手国大使馆に书类を発行してもらったり、役场に书类を発行してもらったりということが必要となります)。

总而言之,这个是日本人配偶在日本工作生活而外国人配偶在外国居住的情况。如果你丈夫现在在中国长期工作生活的话不知道能不能通过。
问题がなければ入国管理局で申请を受け付けられてから2ヶ月ほどで认定证明书を受け取ることができます。

この认定证明书を外国にいる配偶者に送ります。外国の配偶者はこの认定证明书を日本大使馆や领事馆に提示し日本人の配偶者等の在留资格(一般的にはビザと呼ばれる)を発行してもらいます。この手続きで配偶者は日本に入国することができます。
施海, 2018-06-07 11:37
相关经验
亿万先生官网注册